太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

amazonのコンテンツと端末の管理画面の不具合

kindle oasisを買って2年ほどたった。kindle oasis自体はすこぶるいい。操作しやすいし、そこそこ本入るし、製品自体には満足している。むしろ、けちらないでもっと容量がある端末を買えばいいと思ってるくらいだ。

 

で、kindle端末のほんの管理はパソコンを基本に行っている。パソコンを基礎にして管理すると、削除とか本の追加とか色々と便利なので、amazonのサイトから本をパソコンにダウンロード→kindleに転送とやっていた。

 

ところが、である。今日何冊か漫画本を買って、コンテンツと端末の管理画面から本をパソコンにダウンロードしようとしたら、


”問題があÇい場合は、0120-******で、カスタマーサービスまでご連絡ください。”

 

という警告画面が出て

kindle oasisを買って2年ほどたった。kindle oasis自体はすこぶるいい。操作しやすいし、そこそこ本入るし、製品自体には満足している。むしろ、けちらないでもっと容量がある端末を買えばいいと思ってるくらいだ。

で、kindle端末のほんの管理はパソコンを基本に行っている。パソコンを基礎にして管理すると、削除とか本の追加とか色々と便利なので、amazonのサイトから本をパソコンにダウンロード→kindleに転送とやっていた。

ところが、である。今日何冊か漫画本を買って、コンテンツと端末の管理画面から本をパソコンにダウンロードしようとしたら、

”問題がありました。このページをリフレッシュしてから、もう一度お試しください。問題が解決しない場合は、0120-******で、カスタマーサービスまでご連絡ください。”

という警告画面が出て、何度やってもコンテンツと端末の管理画面がちゃんと表示されないし、その警告を無視して本をダウンロードしようとしてもダウンロードエラーが起きる。こんちくしょうふざけんなよ、俺はゴールデンゴールドが読みてえんだよ!!とばかりにすぐに電話をかけた。

案の定つながらない……ふざけよってからに。
10分くらい待って、やっとつながった。事情を説明したら、同じような報告が来ていて、問題解決に向けて対応しているとのことだった。しばらく待ってからアクセスしてほしいと言われた。

いや、ふざけんじゃねえよ!  しばらくっていつまでだよ!! 俺はいつまでゴールんでんゴールドを我慢すればすむんですか!! とばかりに待つ以外の方法はないのか確認した。

そしたら、お客様のメールアドレスを教えてほしいとか言うので、「他の方法教えるのにメールアドレス必要?」というやりとりをしばらく続けた後に、kindleからのwifi直接ダウンロードであれば不具合は出ていないので、ダウンロード可能ということが伝えられた。最初からそういえよという気分である。しかも、そのやりとりを続けているうちにいつのまにかコンテンツと端末の管理画面の不具合がなくなって通常通りにアクセスができるようになっていた。すごく時間を無駄にした気分。急がばまわれとはこのとですね。