太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

自転車のヘルメットを買った

自転車のヘルメットを買った。

ロードバイクを購入して1年以上経ってるが、お金を費やすのがもったいなくて、最低限の設備しか揃えていなかった。自転車本体と空気入れのみである。格好なんてもともと持っていたジャージを使ってたし、ヘルメットもそこまでスピード出さないからと買わなかった。

 

が、ここに来て買うことにした。やっぱり危ないよね。自転車系のコラムに、ヘルメットかぶらずに自転車に乗って事故にあって、半身不随になったと書いてあって怖くなった。一万円程度で安全が買えるなら安いと購入を決意した。

 

買ったのは、

 

LAZER LZB-181 Blade+ CE-CPSC AF Lサイズ(58-61cm)

 

お値段、10,800円でした。

高!!と思ったけど、そこそこスタイリッシュなデザインで、アジア人の頭にフィットするように作られてるとのことだったので買った。さっそくかぶって自転車に乗った。

 

違いは正直よくわからない。走行感の違いはないが、車道を走るのが今までよりも怖くなくなった。むしろそれって悪いんじゃ?

安全運転で行きましょう。