太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

つけ麺が食べたい

f:id:afatqueen:20190618233457j:plain

つけ麺が食べたい。数年前はつけ麺を食べる奴は信じられないと思うくらい、つけ麺には嫌悪感を抱いていた。そんな私がつけ麺を食べたいと思うなんてと感慨深い。

 

つけ麺って食べてみると本当においしいよ。何よりも、麺がいい。つけ麺を出してる店の麺はシコシコしてて、歯ごたえがすばらしい。そしてその麺に絡む魚介系のつけダレも素晴らしい。スープ系じゃないラーメンってこんなにもおいしいものかと思っている。そして、今はもう、カップ麺でも、冷凍食品でもつけ麺の商品が出ているのでどうしても食べたいときはお店に行く必要もない。なんて素敵。

 

この前、「つけ麺の達人」という商品を買った。めちゃくちゃおいしかった。鍋があればすぐに作れるのでお手軽で素晴らしい。スープ割用のだしもついてるのでなおさら素晴らしい。個人的には麺を食べた後に残った付け出しに茹でたもやしをいれて、もやしを麺代わりにして食べるのが好きだ。麺をもう一人前食べるのは罪悪感があるけど、もやしなら感じないし、お腹もいっぱいになる。一石二鳥にも三鳥にもなるすばらしい”つけもやし”だ。

 

正直、毎日つけ麺を食べたいくらいだけど、太るので我慢している。数年前毎日ラーメン食べていたら体重も増えたし、健康診断の数値も悪化したので同じ失敗を犯すわけにはいかない。こんなことを書いていたらつけ麺食べたくなってきた。明日は水曜日頑張ろうってことでつけ麺解禁しようかな……。つけん麺食べたい。