太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

健康診断の結果

f:id:afatqueen:20190618001109j:plain

健康診断の結果が返ってきた。結果が良かったので嬉しい。5年ほど前から急激に数字が悪化した。毎日カップ麺食べて、夕食はラーメンを食べに行くような生活が続いたので数値が悪化するのも当然だろう。

 

そこで一念発起しないのが俺らしいところだけど、去年から運動を始めることにした。毎日運動をすることにしたのだ。本格的な運動を始めてしまうと続かないことがわかっていたので、自転車なら30分でランニングなら15分レベルの運動を毎日続けることにした。これなら毎日続けられる。正直、そのレベルでも毎日続けるのは辛かったし、冬なんかは一週間ほどさぼることもあった。

 

一応、この春からは運動を続けることができている。最近は自転車に乗るのが気持ちよくて、汗が心地良い。体重はほとんど変わらず現状維持ができているのでよしとしよう。油断するとすぐに体重増えるので体重が維持できてるだけでもすごいと言い聞かせている。