太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

親知らず抜歯後に食べ物が挟まる

f:id:afatqueen:20190601155928j:plain

自転車のチューブを交換したけど、問題なかった。空気がびっくりするくらいもつ。一日おいても空気が抜けてないなんてすてき。これで通勤にも十分に使えるだろう。

 

それよりも親知らずを抜いた場所がぽっかりと空いている。そこに食べ物が挟まってしまう。この前、にんにくがガッツリ効いたラーメンを食べたんだけど歯磨きしてもにんにくの臭いが取れなくて困った。なんでだろうと思ったら、その場所に麺が挟まっていた。これが原因か……。

 

この前は、フリスクをなめていたらその場所にスポッと挟まった。挟まったというよりか、自分の席に着席する生徒のようにその場所に着いたと言ってもいいくらいぴったりとハマった。つまようじとか歯ブラシとか色々と試してみたけど、うがいが一番効果的で楽ということがわかった。自分で思うよりも強めのうがいをぐちゅぐちゅとすると、スポッと取れる。そこそこの塊がとれるので、すぐに分かる。ネットで調べたら、一ヶ月くらいでその穴は埋まるらしいのだけど果たして本当かどうか。食べ物が挟まるのがずっと続くのは辛いな。