太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

親知らずを抜いた

f:id:afatqueen:20190528232635j:plain

下の親知らずを1本抜いた。すごく痛い。上の歯は抜いたことがあったので、それと同じくらいかと思ってらそんなことなかった。抜いてから痛みが続いている。口を開くこともできない。うどん食べるだけでこんなに苦労すると思わなかった。

 

歯科衛生士さんが歯磨きの仕方を教えてくれたんだけど、そんなに俺の歯は汚かったのだろうか。歯ブラシの持ち方から歯にどうやってあてるかなんてことをこの歳になって聞くとは思わなかった。他人に口の中を見せるって思った以上に恥ずかしい。きれいな歯だったらいいけど、歯並びも悪いし、虫歯だしでなおさら恥ずかしい。

 

しかし、今日歯を抜いたことで口内環境は良くなったはずなので、これからは胸を張っていきたい。思えば、奥歯がじんじんする日があったので、それがなくなるなら安いものだ。それにしても痛い。そして、抜けたところが気になる。