太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

ペルソナ5が面白い

 

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4

 

 

ペルソナ5を買って2年が過ぎた。最初の方にちょっとプレイしてずっと放置していたらいつの間にか2年が経っていた。

 

あれ? おかしい。ペルソナ5をプレイしたいからその発売を機にプレステ3を新品で買ったはずなのに。ちなみに、ペルソナ5はプレステ4でも発売されており、プレステ4もプレステ3もそこまで値段は変わらなかった。メーカーも段々と発売するソフトをプレステ4にうつしており、プレステ3のソフトを発売するのはパワプロとか1年に1回定期的に発売されるソフトくらいだった。今後の新作ソフトで遊ぶことを考えるならプレステ4を買うべきなんだけど、結局はプレステ3を買った。ペルソナ5のメーカーと同じアトラスから発売されているアクションパズルゲームのキャサリンも遊びたかったからだ。またまたちなみにだけど、先日PSVITAでキャサリンが発売されて、くそ!2年遅いよ!と思ってしまった。その当時にVITAでキャサリンが発売されていたら迷わずプレステ4を買っていたのに。

 

まずは簡単にできそうなパズルゲームかなとばかりにキャサリンをやったらキャサリンにどはまりしてしまった。睡眠時間を削ってやってしまった。ノーマルモードをクリアした時点で俺のプレステ3のゲーム熱が冷めてしまった。その後、ゲーム熱が再燃するのは、ニンテンドースイッチゼルダの伝説を購入してからだ。

 

そんな状況だったけど、ここに来てゲーム熱が再燃した。特に理由はないけど、3連休やることもないしということでペルソナ5をやってみたらえらい面白くて、これも睡眠時間を削ってプレイしている。6月くらいまでしか勧めていなかったペルソナ5を一気に9月まですすめ、やっと12月までたどり着いた。レベル上げてから作ろうと思ってたけど我慢できなくなってヨシツネを作った。八艘飛びで敵を一掃してやると思ったけど、思ったほど一掃できなくて、これからレベル上げていくのが楽しいやら、もう少しスキルを厳選しようかなどワクワクが止まらない。やはりペルソナははまりはじめるとだめだ。もう、日中もペルソナ5がやりたくてやりたくて仕方がなくなる。今こうしてパソコンをカタカタやっている最中もプレステ3を起動したくて仕方がない。

 

いやぁ面白いよペルソナ5、うんマジで面白い。