太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

次の日のTODOリストを作る

f:id:afatqueen:20181125210457j:plain

ビジネス書を読んだら、日曜の夜に次の週のTODOリストを作っておけば月曜からの仕事がスムーズにいくと書いてあった。その本を読んだ瞬間はすごくいいかも!と思ったけど、いざやってみようと思うとすごくハードルが高い。日曜の夜なんてただでさえテンション下がってるんだからもう手帳開くだけでも嫌になって開きたくない。TODOリストを作ると考えるだけでも嫌になるから、TODOリストなんて作れるわけがない。

 

ということに気がついた。仕事ができる人はやってるのかもしれないけど俺にはハードルが高い。このブログを更新したら、おとなしく寝ることにしよう。