太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

餃子を食べてビールを飲んだら朝が辛かった

f:id:afatqueen:20181114070200j:plain

昨日は餃子にビールでやっちまった。最高においしい。唐突に飲みたくなったので、帰り道のラーメン屋に立ち寄った。餃子が最高においしい。にんにくがきいた餃子が最高に美味しい。

 

調子の乗ってしこたま飲んで、しこたま餃子を食べたら朝起きるのが辛くて仕方がない。朝の自転車止めようかなと思ってしまうくらいだ。寒いし、眠いし、頭も痛い。あと、カップ麺食べたせいで身体が重い気がする。酒の後のカップ麺はあれほどやめておけと言ったのに、またやってしまった。大後悔だ…二度寝しようかな。

 

が、ここで負けたらいかんと思い、がばっと起きて、立ち上がった。たった2週間の俺の早起き経験からすると、とりあえず立ち上がればこちらのものだ。カーテンを開けて、雨が降っていないか確かめる快晴だった。

 

あれ? めちゃくちゃでかい星がある! 

 

東の空に本当に絵の星かと思うくらいでかい星があってびっくりした。大げさかもしれないけど、遠くに電灯があるのかと思った。簡単に調べた限りでは金星らしい。知恵袋に同じこと聞いてる人がいた。多分合ってるはず。非常に勉強になった。

 

朝5時位に東の空にすごい明るい星があるんですが・・・。 金星?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1251197462

 

明けの明星と宵の明星とは?違いや意味、2018年の時間や方角は

http://netwadai.com/blog/post-6003