太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

ワールドトリガーが連載再開した

ワールドトリガーの連載が再開した。あまりにも嬉しかったので単行本を読み直した。

やはり面白い。絵自体はシンプルと言うかあまり迫力のある絵じゃないけど、読んでいるうちにジワジワとはまってくる。遅効性SFとはよく言ったもの。

 

個人的にぐっときた展開は次の3つ。

 

第3位

敵対していた三輪がなんだかんだで風刃を使って主人公を助ける場面とか最高に熱かった。ドラゴンボールで例えるならピッコロが孫悟飯を鍛えると言い出したときくらいの熱い展開だった。

 

第2位

エネドラを風間隊の二人が倒したあとに、風間が「いい陽動だった」と他の隊の隊員を褒めた場面。

読んでない人にはなんのこっちゃわからないと思うけど、よかったよね。

 

第1位

ベタだけど、主人公の修が血だらけになりながらレプリカを放り投げてネイバーを退けたところ。

 

早く最新刊出てほしい。でも、我慢できずにジャンプで読んでしまうかも。ふーむ、やれやれ