太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

マリア・フェルナンダ・エスピノサ・ガルセスじゃん

f:id:afatqueen:20180929191706j:plain

国連の第73回総会をニュースで見たんだけど、この女の人すげえキレイじゃね!?と気になってしまった。

 

動いている映像がちらっとテレビにも流れて俄然と気になってしまった。この人誰なん?という気分である。といっても全く誰だかわからないのでとりあえず、

 

“国連 緑のドレス キレイ”

 

と検索してみた。こうやって文字にすると本当に頭の悪そうな検索ワードだ。当然、ヒットするわけがない。議場の壇上に座ってるから座席表があればすぐにでもわかるなとひらめいた。

 

次の検索ワードは、

 

”国連 座席表”

 

とした。当然ながら関係ありそうなページはヒットしない。

 

待て待て、落ち着くんだ俺、そもそも国連ってなんなのかを調べようじゃないか。そこで国連のwikipediaやら何やらを調べてみることにした。そこでわかったのが、そもそも今回開催されているのは年に1度開かれている国連総会ということが判明した。

で、国連のトップが事務総長。その他にお偉いさんとして、事務局長、議長がいるということが判明した。

 

前の壇上に偉そうに座ってるし、この三人の誰かに違いないと早速調べてみた。この三人の中で女性なのは、議長のマリア・フェルナンダ・エスピノサ・ガルセスだけだ。

f:id:afatqueen:20180929191718j:plain

http://www.unic.or.jp/news_press/info/30146/

 

が写真を見ても、画像の人物と同一人物なのかどうか全くわからない。というか、画像よりも歳をとっているように見える。うーむ、総会の画像でもヒットすればわかりやすいのに。

 

google検索に限界を感じたので国連のHPをチェックしてみることにした。国連総会の様子が動画で掲載されていたのでそれを見てみた。9/25の総会では確実に壇上に座っていたので、その日付の動画を見てみた。

f:id:afatqueen:20180929191727p:plain

 

http://webtv.un.org/search/united-states-president-addresses-general-debate-73rd-session/5839871077001/?term=&lan=english&page=6

 

おお!マリア・フェルナンダ・エスピノサ・ガルセスじゃん!

判明した。写真の真ん中に写っていた女性は、議長のマリア・フェルナンダ・エスピノサ・ガルセスだった。(これ、文章だとコピペで貼れるから楽だけどなめらかに発音できる気がしない)

 

ここまで調べるのに1時間くらいかかってしまった。大体この人50オーバーじゃん。画像で判別がつかなかったとはいえ、結構年の離れた女性にドキッとしてしまった自分が悔しい。もっと有意義なことができたような気がする。筋トレとか……。