太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

ビールの代わりに炭酸水

f:id:afatqueen:20180907000506j:plain

ここのところ毎日お酒を飲んでしまっている。ビールが最高においしい。ついつい、酒が進んで酔っ払っていつのまにか朝になっていることが多い。

酒のせいで眠りも浅くなるし、電気も点けっぱなしで寝てしまうので寝た気がしない。健康によくないことはわかっているけれどもやめられない。蒸し暑い日のお風呂上がりに飲むビールが最高においしい。

 

しかし、そこで「あれ?俺なんのために毎日走ってるんだっけ?」と思ってしまった。ランニングの成果なのか俺史上で一番体重が減っている。いい歳なので油断するとすぐに体重が増えてしまう。若い頃のように簡単に体重は落ちない。いかん、せっかくの運動が台無しになってしまう!

 

ということで、今日はビールを我慢して炭酸水を飲んでみた。ポテトサラダをつまみに炭酸水をぐいっと飲む。

……

意外と組み合わせがよくてびっくりした。

いいじゃん!炭酸水!

 

これからは炭酸水を飲んでみることにしよう。