太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

早く帰ったらワインを飲んでいる

今週は仕事が暇だった。嵐の前の静けさと言ったらいいのか、色々と期限が迫っているものがあってやらなきゃいけないことはたくさんあるのだけど、今週急いでやる必要がなかったので暇になった。こういう穏やかな週って最高だよね。

 

定時になったらさっさと帰宅する。一杯ひっかけたい気持ちを抑えながらまっすぐ自宅に帰る。帰って、自転車に乗って、お風呂に入って、録画した「激レアさんを連れてきた」を見て、寝る。理想の一日だ。そう、あくまで理想の一日であって、こんな日が過ごせたらいいなと思う今日この頃だ。

 

実際に早く帰れた日には、ビールとワインを買って家で飲む。ジャイアントコーンをかじりながら、

ビールを飲み、オリーブをつまみにワインを飲む。最高だ。泥酔し、いつの間にか眠っていることがほとんど。そして、朝起きて、「昨日は飲みすぎたな」と後悔する日々だ。

 

一人で飲むと歯止めが効かなくなるからお酒を飲むときは飲み会と自分で決めていたのだけど、ここしばらくは自分ルールを破っている。だって、飲みたくなるんだから仕方がない。無駄に『神の雫』を読んで、ワインにハマってしまったのもタチが悪い。しかも、スーパーに売っていた「あの『神の雫』で紹介されていたワイン!」と宣伝されていたワインがとてもおいしいのでまたさらにタチが悪い。

 

こんな生活を最近続けているので体重が増えてもおかしくないのだが、増えていないのだけが救いだ。毎朝15分入っているおかげだろうか。朝のランニングをここ2ヶ月位続けているけど、段々と飽きてきた。取り組み始めた頃は身体を動かす気持ちよさと、ランニングするために買ったスニーカーを履くのが楽しみで、取り組んでいたけど流石に飽きてきた。毎朝1時間も走っている人とか化物じゃないかと思えてくる。それとも生粋のどMか、余程自分を鍛えるのが好きなのだろう。

 

朝のランニングの効果と言えば、午前中のダルい感覚がなんとなく消えたことだろうか。「あれ?だるくないかも?」ぐらいの感覚だ。ブログとか、ネットニュースに書いてある「世界が違って見える、最高!!」みたいな感覚は全くない。俺の走る距離が短いだけ? いずれにしてもそこそこ効果があるので、早起きに挫折するまでは続けようと思う。