太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

もういくつ寝るとお正月

f:id:afatqueen:20171227002526j:plain

あと数日で2017年も終わる。もうすぐ年末年始の休みに入る。早く休みに入りたい。もういくつ寝るとお正月気分だ。子供の頃はクリスマス前に冬休みに入っていたのでお正月気分になっていたけど、今はもうお正月休みまでの数日が辛くて仕方がない。

 

受験勉強していたときは、こんな辛い冬はないと思っていたけど、毎年受験勉強以上に辛いと思っている。いや、よくよく考えれば受験勉強のほうが辛かったかもしれない。いや、それよりも冬の部活動のほうが辛かったかもしれない。理不尽なことばかり言ってくるアホな先輩の言うことに嫌々ながら従い、なんでこんなことやらなくちゃいけないんだろうと不満に思いつつ部活していたなぁ。

 

今の楽しみは日経新聞私の履歴書」の江夏豊の連載だけだ。山際淳司江夏の21球』を読んですっかりファンになってから江夏関連のことはひと通り調べた俺にとっては面白くて仕方がない。オールスターの9者連続三振のとき、田淵に「捕るな」ではなく「追うな」と言っていただとか、近鉄との日本シリーズの佐々木に対する最後の2球が、投球術の集大成となる最高傑作だったとか永久保存しておきたい内容ばかり。

 

……はあ、もういくつ寝るとお正月……だ。