太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

午前中目がスッキリしてた気がする

f:id:afatqueen:20171214233628j:plain

また、性懲りもなく早起き生活に挑戦しようとしている。挑戦しようとしているのであって、早起き生活に挑戦しているわけではない。今週何とか早起きしようと思ったけど、見事に撃沈している。だから、早起き生活に挑戦しようとしている状況なのである。

 

理想は5時起きだけど、いきなりそれは無理だろうということで、6時に目指し時計をセットした。6時になってアラームが鳴ると同時に目覚ましを止める。15分のスヌーズ機能を設定してるので、15分後にまたアラームが鳴ることになる。そのアラームを止めて、また15分後にアラームが鳴る。そんなやりとりを4回ほど繰り返した。

 

結局、なんやかんやで二度寝を繰り返したら7時になっていた。よく早起きしたいなんて言ったなと自分でも思ってしまった。本当ならもう少し二度寝したいところをこらて、ガバッと起きた。よく頑張ったと俺は褒めてあげたい。そこから急いで朝食をとって、出勤の準備をする。

 

せめて、家を出るのは早くしようといつもより10分早く家を出てみた。ただ、10分早く出て最寄り駅に10分早く着くのも難なので、ちょっと遠目のセブンに行ってコーヒーを買った。調度10分余計にかかるくらいの距離なので調度よかった。

 

今日は午前中いつもより目がすっきりしていた。気のせいなのか、いつもより10分早く家を出て散歩したせいなのか、セブンイレブンのコーヒーのせいなのかは定かじゃない。いつもは頭がぼーっとしている午前中の時間帯が、スッキリ冴えていたようんい感じた。10分の散歩程度で午前中が快適に過ごせるなら続ける価値は十分にあると思う。今年いっぱい続けられればその効果が検証できるけど、明日にはもう断念していそうな予感がする。早起き生活への憧れはこれからも続きそうだ。