太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

kindle oasisが欲しい

f:id:afatqueen:20171205230140j:plain

kindle oasisが欲しくてたまらなくなっている。ついこの間新型が出たらしい。防水仕様でお風呂でも読めるみたいだ。今はお風呂で読む用に紙の本を買っていたけど、これを買えばわざわざ買う必要はなくなる。そもそも電子書籍で発売されてない本は読めないけど…東野圭吾の本とか。あと、sony電子書籍サイトにはない洋書も豊富にある。ほら、一応毎年英語の勉強することを目標に掲げておりますので、電子書籍で洋書が読めるとなれば目的達せられると言うものですよ、ええ。ジョン・グリシャムとか読んでみたいわけですよ、

 

しかしながら、値段が高すぎる。33,980円。高いよ!!3万円分好きな本買ったほうが得なんじゃないかって思うくらいのお値段。ニンテンドースイッチを買ったほうがいいんじゃないかと思えてくる。ゼルダをプレイしてみたいし、今度真・女神転生も発売されるみたいなので是非やりたい。あと、PS4だってグラビティデイズの続編もやりたいし、やりたいこといっぱいあって畜生という感じ。まあ、ゲーム買ってもやる時間がいまはないのだけど。結構前に買ったPS3のペルソナ5だって全然クリアできていない。まだ5月までしかプレイできていない時点でゲームは買わないほうがいいかもしれない。

 

あと、俺はもうsony電子書籍端末readerを持っている。漫画を何十冊も買っている。これをkindleに乗り換えたら全部が無駄になってしまう。もちろん、読みたくなれば読むことはできるけど、いちいち端末やアプリを換えなくちゃいけなくなる。ワールドトリガーも全巻そろえたのに。まあ、sonyの端末は十冊ちょっとしか漫画入れられないし、手間はそこまで変わらないか。そもそもsony電子書籍端末の生産中止してるので今持ってるのが壊れたら買い替えができない。中古を探せばいいけど、そのときに入手できるかわからない。amazonでも同じこと言えるけど、まだ生産してるし、amazonのほうが信じられるでしょ。

 

買う方向に気持ちが俄然傾いてきた。それにプライム会員になれば映画見放題になるらしいし、sonyよりも明らかに得られる特典が多い。月に1000円は映画レンタルに使ってるし、それが月額300円ちょっとで済むなら安いもんだし、それでkindle端末が4000円も安くなるならとんとんでいいじゃないという感じ。うーあーダメだ、欲しくて欲しくてたまらなくなってきた。自分へのクリスマスプレゼントにしようか。そういえば今月ボーナスも出るはずだし……。

 

ちくしょう、sony電子書籍の端末の製造中止しなければこんな心配しなくて済んだのに。

 

Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー