太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

傘の持ち方と腕の振り

f:id:afatqueen:20171003235356j:plain

雨の中、傘を指して歩いている。しばらくして駅の中やビルの中など屋根がある建物に入る。当然ながら、傘をさす必要はないので、傘をたたむ。

傘を手に持ち歩くときが問題だ。

 

f:id:afatqueen:20171003235348j:plain

傘の柄の部分ではなくて、わざわざ本体?部分の中程を持って、腕を前後に振りながら歩く人がいる。

アホじゃない?

前はまだいいとして、後ろにいる人に傘の先端が当たるかもしれないとか思わないの?

この前もそういう持ち方してるおっさんの傘の先端が当たった。馬鹿野郎と言いたい。柄の部分を持てよと言いたいし、百歩譲って本体部分を持つにしても普段歩いているがごとく腕を降るなよと言いたい。

 

そういうおっさんに限って駅の構内の黄色のブロッグ部分に平気でつばを吐くので更に不快だ。

ちなみに俺は折りたたみ傘を使っていて、使い終わったら小さくしてカバンにすぐしまうようにしている。濡れている場合でもビニール袋にいれるので鞄の中の書類は濡れずにしまうことができる。そうすれば傘が人にあたる心配もない。偉い俺。……折りたたみ傘だとすぐに置き忘れてしまうから、置き忘れ防止のためにすぐしまうとか単純な理由じゃないことだけは書いておこう。決して置き忘れるからすぐに鞄にしまうわけではないことを強調しておきたい!