太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

惚れてしまう同僚の一言

この前読んだ本に、旅行記を書くときのコツが何点か書いてあった。

特に印象に残ったのが次の2つ。

 

1)恋人に向けて書く

2)旅先での人との出会いを書く

 

これってブログにも応用できるのでは?と思ってさっそく採用してみることにした。

まあ、このブログを恋人向けに書くのは流石にアレなので人との出会いを書いてみたいと思う。そもそも、このブログって他人が登場しない。友達が少ないとか普段他人と話さないとか自分のこと書くのが楽とか色々理由があるんだけど、自分のことばかり書いていた。大体、いい大人の男が自分が登場する漫画ばかり描くってどれだけ自分が好きなんだよという話だ。自分好きかどうかは置いておいて、たまにブログ見返すと面白くて仕方がない。それって自分好きってことじゃないの?みたいなツッコミはいらない。カーズ3が楽しみだ。

 

あれ?何の話だったっけ?そうだ人との出会いの話だった。

同僚からの衝撃的な一言の話をしたいと思う。俺は朝が弱い。早起きしようとしてもどうしても二度寝してしまう。歳を取るごとにその傾向が顕著になっていく。学生の頃よく遅刻せずに通学できていたとほめてやりたい。でも、学生の時も授業開始ギリギリに学校に着いていたから、ギリギリなのは今と変わりない。

 

以前に早起きに挑戦したこともあったけど続かなかった。早起きできる人って尊敬しますよ。今は朝活なんて聞くけど、実際どうなんだろう?効率上がるんだろうか?伊藤忠商事はそれで残業時間が減ったそうだけども実態はどうなんだろう?

 

そんな話を職場の同僚と話していたら、隣に座る同僚が衝撃的な一言を放った。

「私、朝早く起きるの全く苦じゃないんですよね」

ほえええ!!!

「だから、朝早く仕事するのは基本賛成なんですよね」

ほおおおお、ほれてまうやろぉぉおおおお!!

そごい。猛者だ。こんな近くに猛者がいた。朝起きるのが苦じゃないなんて冗談でも言えないよ。朝起きるのは苦だけだよ。俺の眠気をあんたに分けてあげたいくらいだよ。

 

f:id:afatqueen:20170627233138j:plain

まあ、俺は明日も7時まで寝ているに違いない。できれば5時半に起きて、コーヒー豆を挽いて、ゆっくりとコーヒーを飲みたい。ハンターハンター連載再開おめでとう。冨樫先生頑張ってください!