読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

あ?俺疲れてるかも?と思う瞬間

f:id:afatqueen:20170202213738j:plain

 

あ、俺疲れてるかも?と思う瞬間。

出勤して、鞄を置いて、コートを脱いで、パソコンを立ち上げようとして、あれ?何かおかしいないつもと違う気がするな?と思って、ベルトをし忘れたことに気がつく瞬間だ。

 

ベルトがなくても、ズボンがずり下がることがないので、朝バタバタしているときとかついついやってしまう。それでも、余裕があるときはベルトを忘れていたことに気がつくのだけど、そのまま気が付かずに出勤してしまうことがあるので困ってしまう。

 

今の時期は上着を着ればある程度ごまかせるものの、ベルトをしないでいるなんて4月になって学生服を着始めた中学生みたいで恥ずかしい。ベルトなんてネクタイと同じで外見をそれっぽく見せるぐらいの効果しかないとは思うけど、ないと何か変じゃない?と思ってしまうから不思議だ。ベルトには最低限ズボンがずり下がるのを防ぐという役目もあるからネクタイと一緒にしたらかわいそうか。ネクタイなんてこの世から滅べばいいのに。ネクタイを考え出して推し進めた奴とか滅びればいいのに。小池都知事には年間ノーネクタイみたいな政策を推し進めて欲しい。橋本元大阪市長の基本ノーネクタイの格好素晴らしい。一部の企業でも金曜日はカジュアルな格好をする動きも見られるけど、是非ずっとやってほしい。

というかそこまでネクタイを毛嫌いするならネクタイする必要のない業界に入ればいいとか無粋な突っ込みをしたくなる人もいるかもしれないが、そんな声は聞こえない。それができれば誰も苦労はしない。というか、私服で出勤というのはそれはそれで困る。服持ってないので、スーツが楽。楽でそれっぽい服装が一番好き。